« ほんまもん | トップページ | とんぼ »

2008年9月18日 (木)

帰路

台風が今、九州あたりにいるらしい。

Img_8792 今日はだんなさんが牛窓へ行ったので、私は助手席。帰り、自宅近くの交差点。右の建物は裁判所。

暑いので後回しになっていた窯掃除をやっとした。灯油窯なのに薪や炭を入れるので、けっこういかれている・・・私の窯。今日も灯油の出てくるノズルがややあやしかった、が、行ける!と判断。

今までも、窯焚き途中で灯油が出なくなったことも、何度も経験した。温度が低いうちに詰まるとヤバイが、まぁ、一部の作品をあきらめればどうにか焼けるもんです。明日は台風日和かな~

|

« ほんまもん | トップページ | とんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんまもん | トップページ | とんぼ »