« 田畑の移ろい | トップページ | かふぇおれぼうる »

2008年9月13日 (土)

盗撮?!公開

岡山高島屋で「備前陶心会展」を催している。見てきました。売り場のあちこちに・・・あれっ、って思うような所に展示しているから気か抜けない。(気を抜いていたので、あまり見ていませんがsweat01

Img_8776

エスカレーター上り下り の正面に置かれている作品は気づきやすいし・・・盗撮?しやすいのです。

Img_8775 ネクタイ売り場にあった作品群を写そうと思ったら、すぐ近くに店員さんがいたので、「写真撮らせてもらっていいですか?」って聞いたら、ややあって・・・「ご遠慮ください」ってさ。

すでに撮っていたし・・・その後もちょっと失礼して撮らせて頂きました~eye

Img_8770

婦人服売り場SUIVI.(スウィヴィ)の足下にさりげなく展示されている作品。

オッと、思わせる意外性がおもしろい。

これは渡邊さんの作品群です。

Img_8772

この作品も婦人服売り場をふらふらしていたら、オッと気が付いた作品です。

作者は昔のアイドル、、、「マッチ」sweat02と同じ名前の方(字は違うかも)です。

Img_8779

この作品はかなりでかい。こんなオブジェを創るエネルギーを尊敬する。

エスカレーター降りた所にあります。横山直樹さんの作品です。

Img_8773_2

まだあります、盗撮。

生け花とのコラボレーションというところ・・・かな

Img_8780_2

最後に、パンを買おうと地下2階に行ったら、奥まった所に・・・

風流なところへ誘われるような、しつらえが。

デパートでこれだけ売り場にとけこんだ展示、かなりイケてる(語彙が少ない)と思う。48名の作品があちらこちらに展示してあるようです。おもしろいです!

|

« 田畑の移ろい | トップページ | かふぇおれぼうる »

コメント

盗撮と聞いてワクワク。本当に見ているとワクワクしますね。

投稿: eizan23 | 2008年9月14日 (日) 07時28分

ご高覧有難う御座居ました。m(_ _)m

投稿: bizen-nabechan | 2008年9月14日 (日) 10時16分

eizan23さん>そうですか~盗撮、ワクワクですか~盗撮ブロガーってのもいいっすね。


bizen-nabechan>楽しませてもらいました~盗撮も含めて・・・若いっていいっすね。あ、勝手にリンクさせてもらいました。どうも。

投稿: ふー | 2008年9月14日 (日) 20時17分

盗撮有難う。是非見に行きたいと予定していたのに,どうしても行けない事が出来とても残念に思っていたので、有難う!!
作品は買ってもらえてナンボですが、一人でも多くの方に見て頂かなくては始まりません。感謝で~す。

あなたの作品も楽しみに見ています。これからもヨロシク。

投稿: 小松知子 | 2008年9月23日 (火) 11時02分

小松知子さん>山麓窯の小松さん、相変わらずエネルギッシュに、新しいこと、備前焼の未来のこと、備前焼でおもしろいこと・・・・・考えてるようですね!
「盗撮有難う。」には、笑ってしまいました~
小松さんに 見られているとおもうと
がんばらなくっちゃヽ(´▽`)/

投稿: ふー | 2008年9月23日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田畑の移ろい | トップページ | かふぇおれぼうる »