« 夏・夏 | トップページ | 落陽 »

2008年8月 6日 (水)

そうめん南瓜

そうめん南瓜(なんきん)を知っていますか?

Img_8511 先日牛窓の産直市で買っていたそうめん南瓜。あまりスーパーでは見かけない。

まず3㎝ほどの輪切りにして、熱湯で茹でます。

Img_8513 適当に茹でて冷水にとって、皮をむいで・・・・・

手でほぐすとこんなになります。

水を切って・・・・・

Img_8515 今日はかなり変だとは思ったけれど、アボガド(わたしが好きなもので・・・)とサラダみたいに味付けした。

そうめん南瓜はシャキシャキ感が美味しいのに・・・普通は酢の物にするのかなあ

アボガドのモサモサ感と一緒に和えて、でもとりあえずは美味しかった。

Img_8497jpghp 思い立って、ホームページのSHOPを更新しようと、四苦八苦・・・けど、結局できないよ~~

このちいさな花器、800円なりをアップしようと、何時間もアップアップした・・・しょぼん。

|

« 夏・夏 | トップページ | 落陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏・夏 | トップページ | 落陽 »