« 花火見物 | トップページ | そうめん南瓜 »

2008年8月 4日 (月)

夏・夏

今日もしっかり夏だった。

Img_8473 暑いけれど、借りている落柿窯の従兄の畑へ収穫に

きゅうりが採れすぎて困ります。

Img_8475 枝豆がサヤを付けているけど、はたして実がはいるのかしら・・・

Img_8479 晩ご飯は先日の作品展の稼ぎ(ちょびっと)でおごったげる!・・・とかダンナさんに言って(本心は作るのが面倒)駅前で外食。

ふらふら歩いて、これくらいに入ろうか、って居酒屋に入って。

Img_8478 食べたものは、ふつうのメニュー。お腹いっぱい。

店の作りが昭和のレトロ風。

古民家の部品を持ってきて、組み立てた感じでわるくない。

おぉ~昔こんな電球やったな、とか、こんな襖やったわ・・・とか

そうこうして・・・暑い夏も一日一日過ぎて、歳を重ねるんですかね。

|

« 花火見物 | トップページ | そうめん南瓜 »

コメント

女流展には行けなかったが、こちらでも、小さな備前展をやってたので、暑い中、行ってきました。伊勢崎先生とその息子たちの作品など素敵なものがありました。帰りに、フラフラとお店によって、生ビールを飲みました。

投稿: eizan23 | 2008年8月 5日 (火) 06時33分

eizan23さん>伊勢崎さんは国宝の弟と4人息子のいる兄の二人いらっしゃいますね。その弟子とかも多いし、すごいですね。フラフラとよったお店の生ビール、美味しかったことでしょう!

投稿: ふー | 2008年8月 6日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火見物 | トップページ | そうめん南瓜 »