« 晩ご飯 | トップページ | 窯出し作品 »

2008年7月 3日 (木)

暑かったー

先日焚いた窯を開けた。汗だくで窯から作品を出す。どう?今回は??開ける時は、いつもドキドキ・・・開けて、ふ~~~む。やっぱ、イマイチかい。けど、土の種類とか焚き方とか、、、それでこの結果は納得出来ないでもないわなー完璧はほど遠く、試行錯誤は続く。

Img_8269 この大皿。棚板ぎりぎりいっぱいで高さもけっこうあって、狭い窯内を占拠していたのに、縁にヒビが入ってら・・・くやしいannoy

まぁ~そういうことには慣れてるけど、押さえがあまかった。くやし。

Img_8271 ほらね、そういうのに限って裏まで綺麗に緋襷かかって、良い感じなのよね~

今日は日差しもギラギラsunすでに猛暑、熱を集めるように暑い窯場。ふぅ~~sweat01

明日もがんばって、ゴリゴリ・スリスリ・・・と手入れです。砥石とサンドペーパーでhappy01

|

« 晩ご飯 | トップページ | 窯出し作品 »

コメント

傷に塩を塗りこむようですが、ヒビはどの部分ですか?よく分かりません。

投稿: eizan23 | 2008年7月 5日 (土) 07時28分

eizan23さん>写真を大きくすると分かりますが
右と奥の縁にヒビが・・・使うには支障なさそうですけど

投稿: ふー | 2008年7月 6日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩ご飯 | トップページ | 窯出し作品 »