« 「女流展」終了! | トップページ | 桜の木にて・・・ »

2008年7月30日 (水)

ベジな食卓

最近(も)買い物に行くのが億劫だ。おまけに、生協の注文もおこたっていて、食材不足。

Img_8376 プール行った後ワイン付きで遅い昼食を食べて、寝ていたので体力はオッケー。

冷蔵庫に忘れられた大根出現。酢の物になった。

アボガドのちょうど熟したのがあったので、ワサビ・醤油・オリーブオイルで和えました。

Img_8379

夏に重宝なところてん。自家製トマト・きゅうりシーチキンを添えて

Img_8381 メインは冷凍室にあったやせっぽちのカレイの干物。

戻したままでほったらかしになっていた干し椎茸を入れて玄米ご飯を炊いた。

これも自家製の茄子・・・は辛子漬け

カロリー控えめ、野菜っぽい食卓になりました。

|

« 「女流展」終了! | トップページ | 桜の木にて・・・ »

コメント

女流展、お疲れ様でした。疲れを癒すヘルシーな食卓ですね。

投稿: eizan23 | 2008年7月31日 (木) 07時21分

eizan23さん>ありがとうございます!
ヘルシーではあるけど、スタミナが出そうにないかな・・・
eizan23さんの「箸やすめ」でスタミナ料理勉強せねば

投稿: ふー | 2008年7月31日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「女流展」終了! | トップページ | 桜の木にて・・・ »