« ヒダスキ | トップページ | 晩ご飯 »

2008年7月 1日 (火)

窯、焚きました。

久しぶりの窯焚きでした。3~4ヶ月ぶり。ババちゃんやってたから・・・bleah

Img_8242 夜の工房。いつも灯りが点いていないのに点いているから、近所の犬が不審がってなきやまない。

リタイヤオヤジのダンナがロフトで、高いびきbeer

Img_8255 真夜中にカメラを持ってあちこちシャッターきってるのって・・・へん、かも。

こわ~~~い、ノーannoy蚊がいっぱいで、かゆい庭。

Img_8247 今回は、高騰している灯油だけに頼って、焚いた。だって、灯油窯だから。

松割木は全くくべずに、空気をしぼって、それとダンパーの調節でやや還元状態にimpactでも私の窯あんまり還元かかりません。

Img_8251 栓を開けると、いろんな所から火が噴き出して、興奮する??

ホント、ちょっと楽しげ~notes

梅雨の晴れ間とはいえ、からっとして過ごしやすい窯焚きだった。

どんなになってるか、、、しんぱーーいspa

|

« ヒダスキ | トップページ | 晩ご飯 »

コメント

イカ漁師と陶芸家は原油価格の値上がりで大変ですね。

投稿: eizan23 | 2008年7月 3日 (木) 07時45分

eizan23さん>はい。みなさん大変です。イカ刺し好きです。

投稿: ふー | 2008年7月 3日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒダスキ | トップページ | 晩ご飯 »