« 夏野菜のカレー | トップページ | 百合の花 »

2008年7月20日 (日)

猛暑日に

ピッカーッsunと晴れて36℃を超える暑さだった。倉敷・中央画廊で開催中の「女流展」へ行ってきました。

Img_8334

今日は連休中日、倉敷川沿いには観光客が大勢散策していた。

路地を写す。

いくつか出品作を紹介します。Img_8336 私の気に入った若い作家の作品。その名も、「swing cup」これは裏面が見えてるんです。

可愛くて、楽しい、一つ欲しいカップ

Img_8335

上のと同じ彼女の猫の花器

写真ではよく見えないけど、愛嬌のある猫の顔

Img_8339

ベテランの域にある落ち着いて技術の必要な作品。

彼女は粉引きなどの釉薬ものも手がける

Img_8340 彼女の作品は備前の伝統的な雰囲気を持ちつつも、現代の生活空間に似合いそうで、魅力的!

限られたスペースを立体的に、サッサと展示して、若いのに・・・ニクイヤツbleah

Img_8345

今日も一日、ごくろうさん

ビールがうまいhappy01

|

« 夏野菜のカレー | トップページ | 百合の花 »

コメント

猛暑の中、お疲れ様です。

投稿: eizan23 | 2008年7月22日 (火) 07時01分

eizan23さん>はい、ありがとうございます。
この日は抜け出して、倉敷美観地区の市場調査をしました。

投稿: ふー | 2008年7月24日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜のカレー | トップページ | 百合の花 »