« 五平餅 | トップページ | 土塊 »

2008年5月15日 (木)

始動

5月の爽やかな日だった。

Img_8074 時間が少しとれたので、作陶開始!!

まずは、作り慣れた木の葉叩き大皿。飾りだけではなくて、使えるようにと思って・・・45㎝ほど。

こんなお皿、もう何枚も作ったけど、手元にはない・・・いろいろな人達のお家でかわいがってもらっていることでしょう、きっとね。

Img_8078 チャイブの花が咲いた。ネギ科のハーブ、アサツキよりも細い。多年草らしくほったらかしで、元気だ。

料理に使えばいいのに、殆ど今まで使ってない。ハーブを上手く使ったオシャレな料理、食べたいな。

Img_8076 爽やかな、工房の庭

母がもう世話出来ないから、と私に渡してくれた。スモモをはじめ梅や桜や桃や、、、木と花のきれいな庭だけど、虫もいっぱいやってくる。

薬剤はいやなので、今日、竹酢液を散布した。でもすでにかなり虫どもにやられています。

|

« 五平餅 | トップページ | 土塊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五平餅 | トップページ | 土塊 »