« ヨットハーバー | トップページ | 日本伝統工芸中国支部展 »

2008年5月23日 (金)

制作中

Img_8099 7月に女性ばかりで展覧会をする予定。倉敷の画廊だ。それに向けて、一窯焚かねば!

フリーカップ、麦茶でも飲むのにいいかな~厚めに引いて削ってみた・・・シャープにかっこよく削るのって、難しい。

Img_8101 丸い平皿。ずっと以前から作っているものです。なぜかなくなるので、時々作ります。

ふだん使いに良いお皿になる、はずです。大写ししてみました。

Img_8102 ひょうたん?形の小鉢。

2種のおかずをちょっぴり盛ったり、素麺の薬味をたっぷりめに入れたり、使い手さんが考えて楽しく使える器になる、はずです。

夏を予感させる暑い日だった。夕方庭の草取りしてると、早くも蚊にいっぱいやられちゃった~

|

« ヨットハーバー | トップページ | 日本伝統工芸中国支部展 »

コメント

ひょうたんからこま?

投稿: eizan23 | 2008年5月24日 (土) 08時02分

フリーカップの土はブルー???

投稿: アケミ | 2008年5月24日 (土) 20時45分

eizan23さん>「瓢箪から駒」で大繁盛するといいけど・・・


アケミさん>濃い黒です。まだ乾いてないので
そういえば、ブルーっぽく見えますね

投稿: ふー | 2008年5月24日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨットハーバー | トップページ | 日本伝統工芸中国支部展 »