« 仕事日和 | トップページ | 沈む夕陽 »

2008年5月30日 (金)

仕上げ

生乾きの作品を削ったり高台を作ったり、、、ととのえることを、私は仕上げと言う。今日も曇り、寒くも暑くもない・・・仕事日和だ。

Img_8114 取っ手を付けてこんなんなりました。

直径13~4㎝のサラダボウル、スープカップ・・・といったところです。

シンプル取っ手だけど、これ付けるのってけっこう手間だった。

Img_8117 あと、こんな花入れやら、カップやら・・・

気の向くままに、作るのは楽しい楽しい♪happy01heart04

Img_8118 小さいのは酒盃、、、高台削りがなかなか面白い

手前がいちばん大物

24㎝ほどの輪花鉢。いえ、焼いたらもっと小さくなるか・・・

盛り鉢か素麺鉢か、、、使い方いろいろ

|

« 仕事日和 | トップページ | 沈む夕陽 »

コメント

みんな素敵です(取ってつけたようなコメント)。

投稿: eizan23 | 2008年5月31日 (土) 07時43分

eizan23さん>お褒めの言葉をありがとう(取って付けたような返事)

投稿: ふー | 2008年5月31日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事日和 | トップページ | 沈む夕陽 »