« 再び、バババカ | トップページ | 自転車に乗って »

2008年5月 1日 (木)

スズランの日

カーラジオから流れてきた話で今日初めて知ったけど、5月1日は「スズランの日」だそうです。実家の片隅に咲き始めていました。

Img_7996 ネットで調べたところによると・・・『スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花とされ、フランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼び、愛する人やお世話になっている人へスズランの花を贈りる習慣があり、贈られた人は幸運が訪れるといわれているようです。』・・・だそうです。

Img_7998 帰りは都合でJR赤穂線で帰った

で、その電車がホームに入るところ・・・それがどうした、、いえ、どうもしませんけど。

ブロガー魂じゃぁ~~

Img_7999 駅西口を出たところにある植え込みのヒナゲシ(ポピー?)あまりに可愛くて(^^♪

|

« 再び、バババカ | トップページ | 自転車に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び、バババカ | トップページ | 自転車に乗って »