« ユキノシタ | トップページ | 仕上げ »

2008年5月29日 (木)

仕事日和

雨が降りそうで降らない日だった。制作には集中できるお天気だ。

Img_8110 ということで、こ~んなに沢山ロクロ引きしました。

明日、ほどよく乾燥していれば仕上げです。取っ手を付けたり、削ったり・・・

しかし、、、同じ形のものを作るのはすぐ飽きるなぁ。食器づくりはそれではいけませんよね~きっと。

Img_8113 こんな叩きの長皿も作った。

長さ45㎝くらいある。気長に乾燥しないと、反り返るぞー

さてさて、うまく出来上がるでしょうか。そして、美味しい料理を盛ってもらえるでしょうか。

焼いてから没、になるものもけっこうあります。

|

« ユキノシタ | トップページ | 仕上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユキノシタ | トップページ | 仕上げ »