« 肉じゃがじゃが | トップページ | 親バカ »

2008年4月14日 (月)

山麓窯にて

友達を誘って山麓窯へランチを食べに?ドライブした。

Img_7876 明日まで女性作家展をしている。先生方の中に私の作品も展示即売してもらっているので、ちょっと様子をみたり・・・

裏山で調達してきたという植物で豪快にしかも繊細にお花が入れてある。さ~すが。

Img_7875 こんなアクセサリーもあります。とても細かい仕事です。

Img_7879 これが備前焼の器で食べるランチ。ヘルシー、やさしい味付けでとても美味しいです。

山菜や野草の天ぷらもおもしろくて美味しかった、セイタカアワダチソウの新芽の天ぷらっておいしかったよ。

全部備前でも、いろんな焼けで表情があるので、ちっとも暗い感じの食卓にはなりません。

Img_7890 裏山を、ちょこっと散策。桜吹雪がとってもすてき。

ヤマツツジがきれいです。小高い所から窯の煙突が見える。

|

« 肉じゃがじゃが | トップページ | 親バカ »

コメント

山麓窯では、食事もできるのですか?メモメモ

投稿: eizan23 | 2008年4月15日 (火) 07時26分

ご来店有難うございます。

山麓窯のご紹介もとても素敵に、・・・

そのまま今月中は展示したいと思っています。

宜しくお願いします。

投稿: 小松知子 | 2008年4月15日 (火) 16時53分

eizan23さん>山麓窯は焼き物屋さんなので、いつもは食事はできません。元気印オーナーの小松さんがイベントをよく催されます、その時料理上手の彼女とお友達が手料理で、もてなしてくれるんですよ。


小松知子さん>こちらこそ!お世話になります。
山麓窯も次は新緑の気持ちの良い季節になりますね。
イベントも盛況になりますよう!!

投稿: ふー | 2008年4月15日 (火) 22時18分

そのさ・・・そのね・・・イベントの時の手料理って
一般の人・・つまり私みたいな人も頂けるのですか?
もしそうなら・・・
私がそちらに行った時 ふーさん連れてって?連れてって!

投稿: なつめろ備前 | 2008年4月16日 (水) 08時19分

なつめろ備前さん>もっちろん、一般の人でも芸能人でもだれでも、食べられますよ~限定25食(?)とかですけど・・・
なつめろ備前さんいつ来るの??
5月は「感謝祭」で、5月2日~6日限定。
備前さん、来られたら連れてってあげますよ!!

投稿: ふー | 2008年4月16日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉じゃがじゃが | トップページ | 親バカ »