« 梅一輪 | トップページ | 誕生日 »
春が来た♪と思うような日中だった。
実家の庭の日だまりに、クロッカスの花が咲いている
この花はお日様が大好きらしく・・・日がかげるとつぼむ、日がさすと開花する。
新作、花入れ。
花を入れる所を3つに切っています。
まぁるくて、かわいい。
もう一つ、新作花入れ。
ロクロ引きしたとき、つぶしてこんな形にしましたよ
食べられる菜の花が、咲いていたので折ってきて・・・
帰省中、もうすぐママの娘の作った今日のデザート。
ジャスミンティーで煮出した牛乳で作った焼きプリン。
もうすぐ私もおばばちゃん・・・
投稿者 ふー 時刻 19時48分 陶芸 | 固定リンク | 0 Tweet
”うらら~~うらら~~春うらら~~~” 違うネ
もうすぐおばあちゃん! それはそれはおめでたいですね~~ 可愛いですよ~~可愛くて可愛くて・・・本~~当~に可愛いですよ 孫は (先輩より)
投稿: なつめろ備前 | 2008年3月 9日 (日) 07時31分
新作の花入れ(円形)、いいですね。上の切ったところが、3つになっていると言う意味ですか? ところで、どさんこさんが、銀座で個展を開くの、ご存知ですか?16日から20日までです。
投稿: eizan23 | 2008年3月10日 (月) 07時09分
なつめろ備前さん>可愛いでしょうね~どんな顔してても赤ちゃんって。孫って。 備前さん、銀座で個展ですか。すごぉ~~い!ですね 憧れ!!
eizan23さん>そうです。ロクロ引きの時 丸くふさいでしまって、後で切りました。
投稿: ふー | 2008年3月10日 (月) 22時02分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
”うらら~~うらら~~春うらら~~~” 違うネ
もうすぐおばあちゃん! それはそれはおめでたいですね~~
可愛いですよ~~可愛くて可愛くて・・・本~~当~に可愛いですよ 孫は
(先輩より)
投稿: なつめろ備前 | 2008年3月 9日 (日) 07時31分
新作の花入れ(円形)、いいですね。上の切ったところが、3つになっていると言う意味ですか?
ところで、どさんこさんが、銀座で個展を開くの、ご存知ですか?16日から20日までです。
投稿: eizan23 | 2008年3月10日 (月) 07時09分
なつめろ備前さん>可愛いでしょうね~どんな顔してても赤ちゃんって。孫って。
備前さん、銀座で個展ですか。すごぉ~~い!ですね
憧れ!!
eizan23さん>そうです。ロクロ引きの時 丸くふさいでしまって、後で切りました。
投稿: ふー | 2008年3月10日 (月) 22時02分