« はじめまして~ | トップページ | 警察署 »
数日、実家に行っていない間に春の花が咲いている。田舎では自然の移ろいを感じやすいなぁ~
この間まで、苦い赤い実を付けていたサンシュユの木に優しい黄色の花がほころびかけています。
工房の庭にこの花が咲くと春、、、でもまだ寒い日も来るよって、思い出す。
玄関に寒アヤメの花を先日焼けた花入れに、生けていた。
良い感じ、さすが、お母上。
先日の窯から出たマグカップ達。
今日は作業はせず、母の用事を終えてすぐ帰ったので、まだ洗ってもらえず、窯場でそのまんま。
そのうち、、、綺麗に磨き上げましょう。
投稿者 ふー 時刻 21時10分 陶芸 | 固定リンク | 0 Tweet
寒アヤメ、素敵です。花瓶の下の敷物も焼き物ですか?
投稿: eizan23 | 2008年3月17日 (月) 07時35分
eizan23さん>花瓶の下の赤っぽいの、 はい、焼き物、とりあえず備前焼=まだよく焼けてないものです 素焼きよりもうちょっと上がったくらいかなあ
投稿: ふー | 2008年3月17日 (月) 21時05分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
寒アヤメ、素敵です。花瓶の下の敷物も焼き物ですか?
投稿: eizan23 | 2008年3月17日 (月) 07時35分
eizan23さん>花瓶の下の赤っぽいの、
はい、焼き物、とりあえず備前焼=まだよく焼けてないものです 素焼きよりもうちょっと上がったくらいかなあ
投稿: ふー | 2008年3月17日 (月) 21時05分