« キウイフルーツ | トップページ | 牡蠣のグラタン »

2008年2月18日 (月)

アミ

買い物に行ったら「アミ」が目に付いたので買った。この時期、新鮮な物は透明感があって美味しそう・・・よく店頭で見かける。東京から帰省している娘は、東京には売ってない、、、って言うし。

Img_7608 生姜の千切りをたっぷり入れて、酒・みりん・しょうゆでサッと煮た。あまり濃い味にしないこと。美味しいよ。

アミの目が黒いのがぷちぷちして残酷可愛い(^^;

備前鉢に盛ってあるのは、かぼちゃ(ニュージーランド産)と切り昆布の煮物。私は好きだけど、ダンナはあまり好きじゃないらしい。

今日、窯詰めを少しsad始めました。

|

« キウイフルーツ | トップページ | 牡蠣のグラタン »

コメント

こちらでは「アミ」にはめったに出会いません。

投稿: eizan23 | 2008年2月20日 (水) 22時16分

eizan23>こちらでは魚売り場で今はほとんど出会います^^

投稿: ふー | 2008年2月21日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キウイフルーツ | トップページ | 牡蠣のグラタン »