« 開演前 | トップページ | 冬枯れの工房 »

2008年1月30日 (水)

時は流れて・・・

時は勝手に流れて行く。こたつにもぐり込んでゴロゴロしていても・・・明日が終わればはや2月。

Img_7528 ちょっと前、タダでゲットした作品3点紹介。

友人が初窯を焚いた。ほんの小さなキズがあるのをもらったんです。

この大ぶりのカップは登り窯特有の味があって、大きめの轆轤目もしっくり手になじんでお気に入り。

Img_7531 飯茶碗2個。2個が全く違う風合いです。

初窯の左馬、ちゃんと書いてます。これもほんのちょっとのキズ。プロの目はきびしい。

この飯茶碗も使いやすくて気に入ってます。

さすが、十数年も窯元でまじめに修行を積んできただけのことはあるよ。がんばれ!

Img_7534 夕方の空。

久しぶりに赤みのある夕空のような気がする。

空をながめるのが、好きだ。

|

« 開演前 | トップページ | 冬枯れの工房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開演前 | トップページ | 冬枯れの工房 »