« オカリナ | トップページ | 仕事始めは・・・ »

2008年1月 7日 (月)

ヒジキの煮物

Img_7366 晩ご飯のひじきと大豆の煮物。そばちょことサラダボールに盛ってみました。

どちらもそれなりに美味しそうじゃん。ヒジキだって。

備前焼はふところが深い(?)

Img_7360_2 日照りのない寒々しい一日だった。初商いをした。あぁ~めでたや~

備前の駅前中心部から車で数分、山麓窯へ納品した。

2号線沿いの大きなオブジェ(?)下を支えているのは備前焼の陶板のよう・・・とても目立ちます。

11日からは作家の個展もあります。備前の器で出される美味しいランチもあります。

|

« オカリナ | トップページ | 仕事始めは・・・ »

コメント

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます
ふーさんの益々のご活躍お祈りしています
といっても 売れすぎて価格アップし過ぎ なんてことに
なっても困りますので 程々に。。

ブログは毎日のように見させていただいているんですが
今頃になってしまいました
今年も会えるといいですね
また大阪に遊びに来て~~~~~♪

投稿: モーリー | 2008年1月 7日 (月) 22時30分

会いたいですね モーリーさん
今年きっと大阪に行くよ~~~
あ!私の事では無かったですね

こりゃ失礼を申し上げました
ふーさん ごめんなさい

今年もどうぞ宜しくお願い致します
今年こそは・・・備前に行きたいものです

投稿: なつめろ備前 | 2008年1月 8日 (火) 09時23分

なつめろ備前さん 今年もよろしくお願いいたします~♪
って ふーさんの所でご挨拶しちゃった(^^ヾ
ふーさん ごめんなさい

備前の器で出される美味しいランチも食べに行きたいし
札幌にも遊びに行きたいし 海外の色んな国にも行って
みたい… 欲張りなモーリーでございます

そうだ!
岡山で“備前の器で出される美味しいランチを食べるオフ会”
っていいと思いません?!

投稿: モーリー | 2008年1月 8日 (火) 10時46分

思います!

真面目に・・・
真剣に・・・考えてみたいです

ふーさんのお留守にモーリーさんと話しちゃった~~~

投稿: なつめろ備前 | 2008年1月 8日 (火) 18時44分

アハッなんだか盛り上がってますね~~~
みなさん、今年もどうぞ宜しくおねがいしまっす。

なつめろ備前さんが今年大阪来るんだったら
まずは、大阪でオフ会ですね!

つぎに、備前さんが備前に来られるんだったら
備前でオフ会ですね!

ああーー忙しい年になりそうだわ

ただ気になるのが、備前でも岡山でも備前焼で出してくれる
おいしいお店、知らないよ~~誰か教えて!

山麓窯の美味しいランチは期間限定ですから・・・

投稿: ふー | 2008年1月 8日 (火) 21時33分

山麓窯さんの画像をお見かけしましたので

伺ってしまいました。

趣のあるお店と器の数々、素敵なご主人・・・

また伺ってみたいものです。

投稿: まじめ一丁 | 2008年1月 9日 (水) 16時04分

まじめ一丁さん>梅の咲く頃はいいですよ~
梅まつりもあります・・・・・なんて、私も行ったことない

投稿: ふー | 2008年1月 9日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナ | トップページ | 仕事始めは・・・ »