« 轆轤 | トップページ | 時は流れて・・・ »

2008年1月27日 (日)

開演前

Img_7520 NHK交響楽団定期演奏会があった。11回目だが従兄にさそわれて初めて観賞した。

なんだか・・・音の気持ち良さにはまって、、、眠りにさそわれて・・・眠ってはいないけど、いつのまにか心地よい時間は過ぎてしまった。曲目はマーラーとシューベルト。

Img_7524 その後、「爺や」という料理屋さんに晩ご飯を食べに行った。もちろん、私はお酒付き。ふ~らふ~らしながら帰宅。ここは従兄の行きつけで、師匠の備前焼も使っています。この野菜を盛った超大皿も師匠作の備前です。昔、従兄の作った備前の器も棚の奥にあるそうです。

でも、意外と備前焼を使っていないのに私は不満。私作、いつでも持って来るからサ。

|

« 轆轤 | トップページ | 時は流れて・・・ »

コメント

ハイレベルの一日でしたね。「爺や」もいい店でしょう。

投稿: eizan23 | 2008年1月30日 (水) 07時32分

eizan23さん>
>ハイレベルの一日でしたね
 どうもそのようですね~実感ないけど
 半分寝ながらN響聴くのは超もったいないかも

投稿: ふー | 2008年1月30日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 轆轤 | トップページ | 時は流れて・・・ »