« 仕事始めは・・・ | トップページ | おめでたいスイーツ »

2008年1月12日 (土)

悲しみと慶びと

ここ数日、思いもかけない驚きと深い悲しみがおそってきた。

このブログにも書こうかどうしようかと迷ったけれど・・・備前陶芸センターで十数年前一緒に学んだ38歳の友人が心筋梗塞で急逝してしまった。信じられない。ふらっと遊びに来そうで。。。

Img_7421_2 彼の作品。我が家の食器棚にある、時々使う味わい深いぐい飲み。いつだったか、もらったものです。

この画像をのせるのも悲しいけど、気持ちから逃げてばかりではいけないな。。。と思って。どこかに旅立ってしまった。

Img_7420 なんと、次の日(今日)は大阪へ行った。姪っ子の結婚披露お食事会(結婚式でも披露宴でもありません)あくまで、顔見せお食事会。

この写真(?)梅田は何の工事か知らないけど、これ、工事ラッシュ・・・田舎モンはびっくりよ。

Img_7377 大阪は箕面(みのう)の「音羽山荘」という風情のあるところでね。

おいしいものを食べるのは、やっぱりシアワセ。

以下、いくつかの料理、自慢だよ。

Img_7386

日本料理は目でも楽しむ。

あっさりと、蕪蒸し。

Img_7401

おおっ!!うまい肉だ。

ビールでもワインでも焼酎でも日本酒でも・・・・・なんでも進む、でもね、私は意志が強いよ。やたらと、呑んだり、、、決してしません(^^;

Img_7408

ご馳走を食べたら、こんなのよ~って自慢したいもの(^0^ゞ

メニューまでUP

Img_7409 これは、多分、アワビのグラタン。

備前焼ではない、焼き締めの器だった。

Img_7414 ハイ、最後にデザートを。

お皿の上にちいさな器に黒胡麻プリン、盛りつけもオシャレ。

えっ?デザート食べながら、日本酒いったのかって?・・・そうかも。

若い二人の幸せを願う!

|

« 仕事始めは・・・ | トップページ | おめでたいスイーツ »

コメント

コメント、送れちゃいましたが、、、

先日はありがとうございました!
始めは緊張してガタガタの挨拶してしまったけど、おっちゃんおばちゃんらのお陰でほんま盛り上がった席になりました。ありがたいこっちゃ。相方も楽しかったと申しておった。

みちこおばちゃんとは今度は東京で会えるかな~。この間はあんまり話せへんかったし、その時はいっぱい本音トークしまっしょい。

ではでは。

投稿: マキはん | 2008年1月16日 (水) 11時47分

マキちゃん>東京へもう帰ってきたんだ~
楽しい会だったね~お料理もとってもおいしかったわん
相方氏、すてきすぎ!わたしってね、これナイショだけどね
若いイケメンながめてるだけでシアワセなの(^^ゞ

東京でそのうち会えるでしょ~
えーとね、さっきお友達リンクに登場させました、いいよね~

投稿: ふー | 2008年1月16日 (水) 19時23分

おばちゃん、
リンクどうもありがとう!
HPのタイトルを付けなければと思いつつ半年経ってしまったよ。
名前丸出しって味気ないよねえ。うーん。どうしよかな。


私はまだ大阪です。
お母さんのパソコンから打っているのだ。
お母さん今オカリナ吹いてはるわ・・。


うちの相方にはねえ、じょにーでっぷのような、
かっこいいおっちゃんになるよう期待してまーす。目標高すぎ!?
そういや、ヨットの話が面白かったって言ってはった。


投稿: マキはん | 2008年1月18日 (金) 11時56分

マキちゃん>おばちゃんはジョニーデップがようわからんので
ちょっと調べてましたわ、あはっ。いけそうよ~

投稿: ふー | 2008年1月21日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始めは・・・ | トップページ | おめでたいスイーツ »