« やっぱり、ケーキ。 | トップページ | 一日の終わりに »

2007年12月25日 (火)

久々のあきない

備前の大きな窯元「山麓窯」のオーナーさんが私の工房に初めていらっしゃった。彼女はとにかくエネルギッシュ、備前をどうにかして良くしようと、心と身体を動かしている。元気エネルギーオーラを自然といただけるような方だ(^0^)/

Img_7311 今まで、このブログで紹介した以外、今回の窯出し作品は後これくらい。

定番楕円皿もうまく焼けました。

水漏れ作品も数個あったけど、概して無難に焼け、緋襷も濃厚できれいだった。

もっと新しいおもろいカタチをつくらねばなぁ。しかも使いやすいの!

Img_7313 こんなカップ&ソーサーも作った。すとんとしてシンプルなカップ。私は好き、だけど、このソーサー、は失敗。

コースター代わりにはなるか・・・もっと工夫の余地あり、ですな。

Img_7315 こいつ、近所のにゃんこ。

なつかない。悪さをする。

焼き物に使う大切なワラに、オシッコかけるんだ!

|

« やっぱり、ケーキ。 | トップページ | 一日の終わりに »

コメント

このにゃんこ、ふてぶてしそうな顔してる。

投稿: eizan23 | 2007年12月27日 (木) 08時20分

eizan23さん>そう!超ふてぶてしい猫

投稿: ふー | 2007年12月28日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、ケーキ。 | トップページ | 一日の終わりに »