« 窯詰めしてます。 | トップページ | 窯詰めは続く »

2007年12月 8日 (土)

鬼ヨメのビーフシチュー

Img_7195 秋のなごり。

岡山市の運動公園の紅葉、落ち葉がいっぱい、かさかさと・・・踏むのがたのしい。

自転車で買い物、公園を横切った。天皇杯サッカーをやっているようで、桃太郎スタジアムが異様に盛り上がっていました。

Img_7201 柔らかければ洋ものも好きな両親にと、ビーフシチューを作った。ビーフは安くても良さそうなパックを吟味した。ワインを入れるところは、もったいないので料理酒にした。デミグラスソース缶を入れて、手抜きした。

角切り肉をホロホロに柔らかくするのに、90分煮込むのはタイヘンなので圧力鍋でシュッシュッシュとやりました。

でも、でも、かなり美味しく出来上がりました。鬼ヨメに憧れるけど、鬼ヨメになれない気の弱いヨメのビーフシチューです。

|

« 窯詰めしてます。 | トップページ | 窯詰めは続く »

コメント

やさしい鬼嫁ですね。

投稿: eizan23 | 2007年12月 9日 (日) 10時23分

eizan23さん>ホントはビシッと強い鬼嫁になりたーい

投稿: ふー | 2007年12月 9日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯詰めしてます。 | トップページ | 窯詰めは続く »