« 赤い実 | トップページ | クリームシチュー »

2007年11月15日 (木)

ボジョレ・ヌーウ゛ォー

Img_7122 今日は実家+工房の帰り、ダンナさんと一緒だった。帰ってから晩飯つくるの面倒なので帰り道、回っている寿司屋に寄った。どれでも一皿105円、二人で14皿・・・酒なしだとすすまない(^^;

途中、なぜか酒屋に寄る。なぜか今日解禁というボジョレ・ヌーウ゛ォーを1本買う。あぁ!早く飲みたい!

あ、畑の蕪と葉っぱにとまった大きなバッタ。

Img_7125 今日の制作。

粘土を長皿用にタタラにしたので、ちょっとずつアレンジしてこんなお皿にしました。

Img_7130 買ってきたボジョレ・ヌーウ゛ォー。よく分からんので、ラベルが華やかなのにした。。。

フレッシュで深みがない味だと思うので、クセのあるチーズより旬のものがいいなぁ・・・とおもったら、冷蔵庫に2.3日前の蕪の酢漬けがあったので、それと共に新酒をいただきました~(^^♪

|

« 赤い実 | トップページ | クリームシチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い実 | トップページ | クリームシチュー »