« くず湯 | トップページ | ロクロを回したいな・・・ »

2007年10月30日 (火)

風邪引き的暮らし

風邪引き暮らし4日目。たいした風邪ではないけど、出歩くともっと悪くなりそうだし。。。のどの奥から苦しい咳が続いてしまう。。特に夜に咳き込んで眠れない。。あぁ~~あ

Img_7057 てなもんで、布団かぶって寝てたけど、それに飽きたらしょもないテレビ見たり、パソコン無料ゲームしてイライラしたり(^^;

晩ご飯はお腹に優しい、お財布にも優しい、和食です。

冷凍庫にあったサワラのみそ漬けと冷や奴・・・焼き魚のお皿は陶芸センター時代に登り窯で焼いたもの。窯変がいろいろ派手に出ているなぁ

Img_7054 もう2品。小松菜の炒め煮と高野豆腐と干瓢とかの煮物。

乾物もあると時にはありがたいものです。栄養ありそうだし。

全部、自作備前に盛ってみました。

|

« くず湯 | トップページ | ロクロを回したいな・・・ »

コメント

灰を振り掛けて焼くようになったのですが
これって難しいですね
センスが必要ですね
つくづく・・・つくづく(強調します)美的センスの無さ(強調します)を感じております
風邪 長引いてますね
くれぐれもお大事に

投稿: なつめろ備前 | 2007年11月 2日 (金) 07時48分

食欲もありそうなので、まもなく回復するでしょう。

投稿: eizan23 | 2007年11月 2日 (金) 07時49分

なつめろ備前さん>そうですね、灰を振りかけて焼く=「かけ胡麻」と言います。。。できるだけ、自然っぽく良い感じにするのって 難しいですね。
備前さん、長皿とかの胡麻良い感じに出来ていますねー
いつも、ホホーッと感心しています!
風邪、そのうち治るでしょう。。。
ありがとうございます!


eizan23さん>そう、食欲はあるんです。
さらし鯨はいりませんが・・・小アジの南蛮漬けも白身魚の甘酢あんかけも超食べたい!
まもなく回復です!!

投稿: ふー | 2007年11月 2日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くず湯 | トップページ | ロクロを回したいな・・・ »