« 印刷中+窯詰め中 | トップページ | 夏にやり残したことは・・・ »

2007年9月 4日 (火)

夏の終わりに

9月になっても30℃を超える日が続く。けど、季節はちゃんと移っています。蝉が鳴かなくなって、夜、コオロギの大合唱。。。窯を焚いてきた。

Img_6775 夜は窯焚きの時だけ灯りが点く私の工房。

夜、はげしい雷雨。でかい雷音とともに、停電。数分間で復旧したので、、ホッとしました。その間、灯油窯800℃台だったけど消火してて、どんどん温度がさがっていた。

雨はありがたかった、恵みの雨。

Img_6773 ログキャビンの工房の丸太組

もう何年になるかなあ・・・蜘蛛の巣がいっぱい張っているよ

それにしても、この丸太の組み方は綺麗だな♪♪

Img_6771 庭のイタリアンパセリに

こんな虫が沢山住んでいる。綺麗な蝶になるのか、蛾になるのか、、、私は知りません。

でもね~この虫、イタリアンパセリと同じにおいがするの。。。

もう、イタリアンパセリ、食べる気がしなくなりました(^^;

|

« 印刷中+窯詰め中 | トップページ | 夏にやり残したことは・・・ »

コメント

窯焚き、お疲れ様です。個展に向けた作品を期待しています。十分休養をとってください。停電にはびっくりしましたね。無事で何よりでした。

投稿: isa | 2007年9月 4日 (火) 22時46分

isaさん> ありがとうございます!
今日はしっかりお昼寝、睡眠不足解消しました
窯の中は心配です

投稿: ふー | 2007年9月 5日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印刷中+窯詰め中 | トップページ | 夏にやり残したことは・・・ »