« 秋色の和紙 | トップページ | 落ち葉拾い »

2007年9月18日 (火)

暑い日が続きます

相変わらず30℃をゆうに超える日が続く。湿度も高くて、夏バテなか細い身体にこたえるなぁ~

午後、一人工房にこもってごじょごじょと展覧会の準備。値段付け、新聞紙で割れないように包んで段ボール箱へ・・・大体終わったよ、ふぅ~

Img_6863 まだまだ器は残っている。

碗と台付きの小鉢を秋色ディスプレーにしてみましたよ

備前のヒダスキと同じ色合い・・・同化してるけど、いいんじゃなーい、、、それが、どうかした?ん??

Img_6867 簡単だから、サラダをよく食べる。今、うちのサラダボールはもっぱらこの楕円の大皿。

長い方が30㎝以上、大きくて深さがないのでこの中でドレッシングと和えて、たっぷり食べる。

今日のは、しらす干しやカッテージチーズやミニセロリや・・・入れた。

|

« 秋色の和紙 | トップページ | 落ち葉拾い »

コメント

秋色のディスプレー、すばらしいです!変なケチをつけて、どうかお許しください。

投稿: eizan23 | 2007年9月19日 (水) 07時12分

eizan23さん☆☆そーんな、謝ったりしないでくださいよ~
”どうかする”のダジャレを使いたいためにだけ(?)書いたブログで~す←なつめろ備前さん直伝のダジャレじゃ

投稿: ふー | 2007年9月19日 (水) 18時55分


あたりっ!

投稿: eizan23 | 2007年9月20日 (木) 07時57分

駄じゃれの ”駄”って低レベルの意味でしょう!
私の洒落には ”駄”が付くのかい?

そんな扱いするのは ダレジャ?

投稿: なつめろ備前 | 2007年9月21日 (金) 06時30分

なつめろ備前さんの緋色のフリーカップも一輪花入れも金彩のぐい呑みも素晴らしいですね!!
その中でも特に金彩のぐい呑みは、美しくて不思議で謎で、
ヨダレモノジャ!

投稿: ふー | 2007年9月21日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色の和紙 | トップページ | 落ち葉拾い »