« 日曜日 | トップページ | 水曜日は・・・ »

2007年9月11日 (火)

一日の終わりに

一日の終わりに・・・ブログを書く。今日もとりたてて変化のない日常、こんなもんです。ちょっとだけ、違ったのは、山麓窯へコーヒーカップなど納品に行ったこと。売れるといいなぁ。

Img_6832 今回の窯から出てきたぐい呑み。

自分で言うのもなんですけど・・・最近、ぐい呑み作るの上手くなったなぁ(^^ゞなぜかしらん

焚き口のところで、割木の恩恵を受けたのが、一つ渋い色になっています。

Img_6834_2 この中の2個、アップで

一つは秋らしく、トンボがとんでいます。そういえば、ここ数日トンボをよく見るようになったな~

もう一つは、その割木の恩恵ぐい呑み、、、登り窯だと、こんなんばっかりだ、いいなぁ

Img_6837

もう一種、ぐるぐる豆皿

箸置き兼ちょっと珍味or漬け物などに・・・

Img_6830 今まさに!夕日が沈む・・・

と言っても、これは昨日の夕日

夕日を見ながら、明日はどんな一日かなってちらっと思ったけど、どもない日だったわ。

それでいいのです。

|

« 日曜日 | トップページ | 水曜日は・・・ »

コメント

月曜日に窯出しをしたのですが
似たような形をふーさんの作品に見っけ

ふ-さんはぐい呑み 私のはフリーカップです

投稿: なつめろ備前 | 2007年9月12日 (水) 08時11分

なつめろ備前さん> いいなぁー備前さんの焼き色
 良い雰囲気でてるなぁーーー

投稿: ふー | 2007年9月12日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日 | トップページ | 水曜日は・・・ »