« 夏にやり残したことは・・・ | トップページ | 備前焼の手入れ »

2007年9月 6日 (木)

窯出しは。。。

何十回となく窯焚き→窯出ししているけど、良くできた!!と思うことは一度もない(^^;いつもいつも、イマイチ~~今回も例外でなく、イマイチ~~

Img_6780 巻き付けた稲藁が、真っ白い残骸となって・・・

ヒダスキが、、やや少ないようです。温度が高くなりすぎて飛んだかなぁ~

Img_6785 窯焚きはリスクが付きもの。大きくひび割れた徳利と、爆発して飛び散った小花入れ。

飛び散ったカケラが他の作品に何個かくっついていて、はぁ~むかついた。。。原因は分かる、、以後気を付けます^^

Img_6790 石膏型抜きで作った扇形のお皿

ほぉーー料理屋さんみたい、和食を上品に?盛りつけて、、、いかが。

Img_6794 取っ手をちょぼんと、付けてみました

晩秋から冬の鍋物に使えるかな、小丼な大きさ、ちょっと歪みっぽく作ってます

スープやサラダを入れてもいいな、多分。

今日も岡山は暑かった。

|

« 夏にやり残したことは・・・ | トップページ | 備前焼の手入れ »

コメント

お久しぶりです。この窯には珈琲碗皿は入っていませんか?

備前焼ギャラリー山麓窯の珈琲碗皿展には、参加いただけませんか?9月14日~24日までです。

又都合付いたらお知らせ下さい。

投稿: 山麓窯 | 2007年9月10日 (月) 17時25分

山麓窯さん> お知らせありがとうございます!!
少しは入ってますよ、「珈琲碗皿展」作品少しの参加ですけどよろしくお願いします。

イベント、お天気にも恵まれて 盛況になりますよう!!
おいそがしいでしょうが、がんばってくださいね(^0^)/


投稿: ふー | 2007年9月10日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏にやり残したことは・・・ | トップページ | 備前焼の手入れ »