« 陶のあくせさり~ | トップページ | DM作り »

2007年8月25日 (土)

干瓢

干瓢(かんぴょう)は影の薄い食品だ。ひからびたひも状でスーパーの乾物のあたりに、どうでもいいような顔?で並んでいる。巻き寿司には、わりと欠かせないかもしれない・・・ちらし寿司にもよく入っている、、けど、それ以外には思いつかない。

Img_6744 てな具合の干瓢ですが、今日の我が家のメインディッシュは干瓢の煮物だった。

実家の近所でいただいたので。こう見えても、干瓢をひも状の乾物状態までするのには、けっこう手間暇かかっているんです。煮物にでもしなきゃ、なくならんし。

Img_6745 もう一皿。私の好きなモッツァレラチーズとトマトのサラダ。これにもオクラが載ってら・・・オクラも食べ飽きた、、、どんどん畑で大きくなるもんでね~

今日も 超脱力の日だった。

|

« 陶のあくせさり~ | トップページ | DM作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶のあくせさり~ | トップページ | DM作り »