« 汗だく窯出し | トップページ | 参院選の日に »

2007年7月27日 (金)

焼きたて備前

そういえば、この間「風鈴電車」乗った。備前焼で作った風鈴をいっぱいぶら下げている(もちろん、車内)岡山の路面電車。けっこう高い音でチリンチリン。。。と涼やかに♪

Img_6552 先日焼いた、焼きたて備前焼

かなり細長・・・いったい、何に使うの?ふ~む。食器ですよ、でも・・・

前菜の小さなのを何種類も並べたり、お菓子をいろいろ並べたり

おもしろそう、、だけど、家庭では面倒くさい??私も。でも、好き!このお皿。

Img_6556 私の窯では、こういう焼けのものは一回にこれだけしか出てこない

近くで薪が燃えている所に置いていた、小さな花入れ

あああぁぁ~むしむし暑かった(つい言ってしまう言葉)

|

« 汗だく窯出し | トップページ | 参院選の日に »

コメント

 翌朝、女は目覚めてからも、しばらく起き上がらなかった。ぐずぐずと朝食を済ませたあと、陶芸展の会場に向かった。「今日は、午前中が当番だわ、いやだなー」と思いながら、自転車を走らせて会場に向かった。それでも、坂道にかかると、風が髪に気持ちよかった。
 会場について掃除しながら、棚を見ると、やはりあのぐい呑みはなかった。「誰も買わないから、自分で使おう」と思っていただけに、急にさみしいように感じた。そして、すれ違った男が妙に気になった。(続く)

投稿: eizan23 | 2007年8月 1日 (水) 07時30分

eizan23さん> 長編小説の様相を呈してきましたね~
「ぐい呑み」をめぐる 物語・・・
  

投稿: ふー | 2007年8月 2日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗だく窯出し | トップページ | 参院選の日に »