« カエル君 | トップページ | 失敗作、かな。 »

2007年6月 3日 (日)

料理を引き立てる器って?

ささやかな贅沢・・・居酒屋で外食した。この間ランチで行った「だんだん畑」へ。Img_6134 最近新しく開店する店の器は白と黒が多いような気がするんだけど・・・和食でも洋風でも、創作料理とかなんとかいうのでも。

多分、きっと、オシャレっぽく、使いやすく、かつリーズナブルなのでは・・・と想像する。 そこへいくと、備前の器は使いにくいのか??地元なのにね~ 鱚の塩焼きも白い長皿でお出ましです。美味しかったよ♪

Img_6098 少し楕円な深皿です、新作。

長い方で30㎝以上はあります。

が!残念なことに 水漏れするんです・・・じわぁ~っと。

優しい焼けで 良い感じなんだけどな・・・二度焼きしましょうか。

|

« カエル君 | トップページ | 失敗作、かな。 »

コメント

魚片に喜ぶと書いて、なんと読みますか?

投稿: eizan23 | 2007年6月 4日 (月) 07時18分

eizan23さん> あはは~~今日更新した文章には
 ふりがな 付けておきました~念のため

投稿: ふー | 2007年6月 5日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15303592

この記事へのトラックバック一覧です: 料理を引き立てる器って?:

« カエル君 | トップページ | 失敗作、かな。 »