« 粗食の風景 | トップページ | 酒林 »

2007年6月10日 (日)

世界遺産

Img_6174 家族の用事があって 楽しみにしていた 北陸方面へ行った。 せっかくだから、、ということで、白川郷→飛騨高山へ行ってきた。私にとっては、初めての所。

合掌造りの茅葺き屋根の保存は、かな~り大変らしいが 貴重なものだ。ここから、山間のこの集落をながめると・・・なんとも、すばらしく かわいい~~どんだけーーっ(^^;

Img_6183 この日泊まった民宿「かやぶき」のいろり。

年季が入っているが火は入ってなかった。

泊まり客は私達だけ・・・民宿の奥さんが清水ミチコに似ていて、気になった・・・・・

|

« 粗食の風景 | トップページ | 酒林 »

コメント

今の白川郷もいいわねぇ~
私は雪の白川郷に行きましたよ
今年は雪が少なくてちょっとさみしいライトアップでしたが
合掌造りの集落はとてもきれいでした。
この状態を保つのは大変らしいですね
その上あの大きな家に住むなんてもっと大変かも・・・
私には無理で~す

投稿: kan | 2007年6月11日 (月) 12時34分

白川郷行ってみた~い♪
高山へは2度行きましたが…
独身の頃泊まった民宿にも囲炉裏がありましたよ
懐かしい。。

  最近旅行していないモーリーでございます

投稿: モーリー | 2007年6月11日 (月) 20時48分

Kanさん> コメントありがとうございます
そう、夕方 小高い所からながめると
おとぎの国のように、きれいでした
でも、大変なんですね。

 モーリーさん> こんばんは~
マイナスイオンにあふれて、お肌ピチピチ?? 山に囲まれた気持ちの良いところでした♪
そうねー独身のころ行ったところって、妙に懐かしいよねー

投稿: ふー | 2007年6月11日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15387365

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産:

« 粗食の風景 | トップページ | 酒林 »