« ぐい呑みいろいろ | トップページ | 正しい夜遊び »

2007年6月14日 (木)

梅雨入り

Img_6230 いつまでも旅の余韻でお昼寝ばかりもしておれませんね~っと言うことで、ちょっとだけ お仕事。 

基本の食事に欠かせない飯茶碗をロクロ引きしたくなって、数個引いてみました。手のひらに馴染み、重くもなく、軽すぎもせず、使う人に丁度良い ご飯茶碗。けっこう、難しいのでは とも思う。

Img_6227

今日 梅雨入りした

工房の庭もからからに渇いていたけど、今日のシトシト雨で 紫陽花もほ~っとうれしそうーー

Img_6225

手びねりの 小さな花入れ

小雨の庭で。。。

|

« ぐい呑みいろいろ | トップページ | 正しい夜遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15432112

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« ぐい呑みいろいろ | トップページ | 正しい夜遊び »