« 失敗作、かな。 | トップページ | 粗食の風景 »

2007年6月 5日 (火)

アルミナコーティング

Img_6146 棚板をアルミナで塗った。新品の時から、、塗るのがまだ2回目なので、棚板が だいぶ傷んでいた。落柿窯の従兄が持ってきてくれて、大助かり。

酸化アルミニウムの白い粉・・・あやしい、、、こたぁあっりません。粉を溶いて刷毛で塗って乾かした。これで、また しばらく オッケー!

Img_6150 今日は このお皿など、磨いた。

先日外食したとき食べた 鱚(きす)の塩焼きも このお皿に盛って出てきたら・・・きっともっと美味しかった、かもね~

お皿の裏にも 綺麗な緋襷が付いてます

Img_6153

ホントに小さな(手のひらに入るくらい)花入れ

四角っぽくして 2本橋を渡した、花が止まりやすいかな、と思って

こんな小さな花入れでも 初めての変わったカタチのものを創ると、早く花を入れてみたくて ちょっと、ワクワク♪♪♪

|

« 失敗作、かな。 | トップページ | 粗食の風景 »

コメント

僕も、キスは大好きです。アルミナの話は、サッパリ分かりません。

投稿: eizan23 | 2007年6月 6日 (水) 07時43分

eizan23さん> 私も、キスは淡泊でおいしいので好きです。アルミナは強いのです。

投稿: ふー | 2007年6月 6日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15325762

この記事へのトラックバック一覧です: アルミナコーティング:

« 失敗作、かな。 | トップページ | 粗食の風景 »