« 落柿窯の窯焚き | トップページ | ぼーっとした夕日 »

2007年5月 1日 (火)

花入れさまざま・・・

朝まで降っていたらしい雨も上がって、出かけるころには陽が差してきた。5日からブルーライン沿いの道の駅「黒井山グリーンパーク」のギャラリーの入り口付近(!)でミニ展示をする予定。

その準備がもう少し残っている。従兄の窯焚きも気になるし・・・母はいろいろおっしゃるしぃ~ あれあれという間に一日は過ぎる。

Img_5891

手のひらにすっぽり収まるちいさな花入れ

同じような タイプを集めて 撮影

Img_5897 こちらは 私の定番になりつつある(?)手付きだけど、小さいけど、私にしては 大きめサイズ・・・回りくどい!

ゲンコツくらいの大きさやわ

どれどれを 黒井山に出品しようか、、、迷ったってしょうがないのに 迷ってる私って。

Img_5906 落柿窯の焚き口アップ

3日目、夕方620℃ほどの時

今 この窯の中で 何がおこっているんでしょう~~

こんな煉瓦や土で出来た窯の中が 1200℃以上までなるなんてーー不思議ですねぇ

窯焚きって 火を操って 格闘(?)して 火と仲良くなる・・・・・かっこいい~!!

|

« 落柿窯の窯焚き | トップページ | ぼーっとした夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14918336

この記事へのトラックバック一覧です: 花入れさまざま・・・:

« 落柿窯の窯焚き | トップページ | ぼーっとした夕日 »