« 自宅で作陶 | トップページ | 窯詰め中に »

2007年5月21日 (月)

窯詰め準備です

今日も良いお天気。紫外線がお肌に刺さる。まあいいや~シミシワも年輪よねーーとは言い切れないけれど、、、

ががーーっと サボっていた窯の掃除をして、ヘイヘイホーーっとワラ叩きして・・・ドテッと倒れて寝てたら こっちゃんが来たので 目が覚めた。彼女も忙しいので すぐに帰って、、、備前焼業界もワーキングプアーってやつですわ~(一部若者)???

Img_6027

一つだけ残っている こんな片口風の鉢

食器の場合は最低同じものを 6個は創るけど・・・中途半端に1,2個になることも多い。同じものを また創ろうとしても なかなか難しいもんがある。。。修行が足らん!

こんな片口に美味い冷酒を入れて グビグビ呑むのも やけ酒には 良くは無かろうか??

Img_6024

ユキノシタの花。 独特の形の清楚な花。

葉っぱは たしか~天ぷらに出来るらしい

つる性のハーブが勢いを持って 一緒くちゃになっている、、、ところが好みだわー

|

« 自宅で作陶 | トップページ | 窯詰め中に »

コメント

ふーさんのブログも国際的になってきた?
ところで、僕は、片口を1つだけ作りました。もう、同じものはできませんが…。ちょっと、のぞきに来てください。

投稿: eizan23 | 2007年5月22日 (火) 06時36分

eizan23さん> のぞき見してきました(^^;
いいですね。織部の片口、良い感じで何を盛ろうかと
楽しい悩みになりそう
刷毛目皿もいいわぁー刷毛目がなんとなく戸惑いがちなのが
人間らしい。・・・と思いました。

投稿: ふー | 2007年5月22日 (火) 22時17分

ははは(笑)、刷毛目は、戸惑いがちでなく、さまよいがちでした。

投稿: eizan23 | 2007年5月23日 (水) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15156264

この記事へのトラックバック一覧です: 窯詰め準備です:

« 自宅で作陶 | トップページ | 窯詰め中に »