« 型おこし | トップページ | 窯詰め準備です »

2007年5月20日 (日)

自宅で作陶

Img_6017 自宅で小品をいくつか創った。 これはなかなか良い感じ。 

手びねりだと土でそんなによごれないし、合間に 掃除もできるし食事もできる、プールへリフレッシュに出かけることだってできる。おっと、お昼寝だって ちゃんと できました。 

大抵 土日は工房へ出かけない。マンションの箱にこもっているなら・・・たまには 作陶も良いかも~~なんて。

Img_6021 ドクダミの花が咲いている。

私の住んでいるこのあたりは 草むらなんてどこにもない。日陰にある塀とアスファルトの間から ドクダミが沢山出てきていた。

1本もらっちゃった・・・・・・もしかして、、、ばっちいかもしんない、ような~ 帰って洗ってから、昔自作備前ミニ徳利に 生けました。

Img_6015 夜が来る。

夜が毎日 やってくる。

今日もこれから 夜、のようですね。

さて、明日もやってくる んでしょうか。

|

« 型おこし | トップページ | 窯詰め準備です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15144254

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で作陶:

« 型おこし | トップページ | 窯詰め準備です »