« アスパラのシンプルパスタ | トップページ | これからは、オカマと一緒に »

2007年5月 8日 (火)

虫の気持ち

暑い日だった。作品展中なので どうも落ち着いて仕事できないし、疲れもたまり気味。

Img_5939 大きなジャーマンアイリスが咲いている。見ると、こんな虫が くつろいでいます(?)

虫はいいなぁ・・・えっ?何故かふと、感じた 私。

Img_5948 あまり暑くならないうちに、雨降りが続き出さないうちに、、、と 今日は 土作りをした。

私のやり方が どうなんだかよく分からないんだけど、土の種類によっても違うのだけど まずは、お団子。これを練っていきます。 フルイにかからなかった大きいものは 水に浸します。

Img_5943

土塊を木槌で叩きながら 庭を低い目線で ながめる

緑が美しい!!

アゲハが飛んでいる・・・けっこう 滞空時間、長いんだな

Img_5951 ご馳走サラダ!=手抜き

20分以内で晩ご飯・・・て感じになってしまう(^^; これと、鰺の干物(ミスマッチも甚だしい)

「おっ!旨い」ダンナの一言は 手抜きでもうれしいもんだよね~「・・・このアスパラ」続きの言葉はこれ。要するに、料理より上質極太アスパラが美味かったのね。

帰り、作品展をしている「黒井山グリーンパーク」を回って、ここで売ってます色んな野菜も。 で、作品の花入れの水を足したり 花を変えたりして整えてから 緑の多いブルーライン、岡山バイパス、、と車専用道をとばして帰宅したのでした、とさ。

|

« アスパラのシンプルパスタ | トップページ | これからは、オカマと一緒に »

コメント

このブログの名前、「アスパラ日記」と変えたらどうでしょう(真剣な提案)。

投稿: eizan23 | 2007年5月 9日 (水) 06時50分

ガッハッハッハ(笑い声)
今日は「おかま日記」

投稿: ふー | 2007年5月 9日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/15001907

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の気持ち:

« アスパラのシンプルパスタ | トップページ | これからは、オカマと一緒に »