« 灯油窯や穴窯や登り窯や・・・ | トップページ | カップとソーサー »

2007年4月20日 (金)

「備前 せとうち焼」

全国津々浦々 いろいろな焼き物がある。が、なんだか 新しい焼き物が 新たに誕生した、、みたいだ!。  「備前 せとうち焼」 岡山特産の果物、ピオーネやミカンの灰をかぶった 淡い色合いの優しい感じの焼き物だった。

Img_5771 以前 ミニギャラリーを使わせてもらった 岡山ブルーライン沿いの「黒井山グリーンパーク」のギャラリーで展示即売しています。

5月5日から 私もミニミニギャラリーで また展示させてもらうことになったので 観賞がてら、良いお天気だし 山はツツジの色で楽しませてくれるし・・・打ち合わせに行ってきた。 前、展示した時 たまたま一緒のとき個展をされていた 車椅子の画家、清水やそしさんのご厚意もあって また 一緒に展示できるよ うれしいな♪♪

Img_5772 先日 窯出しした ワインクーラー3個できたけど、高さが少し足りないっぽいなぁ~

ワインと一緒に植物をいれてあげると グッとス・テ・キ!

ローズマリーは良い感じ・・・?でも、薫りがきつすぎるか?ワインの味が変わって感じてしまう、とか。

Img_5777 もう一種類、気合いを入れて創った 長皿

気合いが入った 焼けになりました?

いつもより 濃厚な焼け色です。

明日は牛窓神社に行くんだぁーー(^^;

|

« 灯油窯や穴窯や登り窯や・・・ | トップページ | カップとソーサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14788407

この記事へのトラックバック一覧です: 「備前 せとうち焼」:

« 灯油窯や穴窯や登り窯や・・・ | トップページ | カップとソーサー »