« ライラックの花が咲いたよ | トップページ | お買い物広場 »

2007年4月24日 (火)

備前の窯出し

備前焼の窯出し、作品の手入れ(磨いたり 洗ったり)はかなり大変だ。一昨日 登り窯の窯出しを見たけど(私は一切、手出しせず) 釉薬のない焼き締め陶なため 灰を被ってるわ くっついてるわ ブツブツガタガタをなめらかにするのだからね。バイトの若い人達が数名来ていた。

Img_5801 ま、私の窯は薪入れても少ないし 小さいし 作品は少ないし・・・ということで 一人で今日頑張ったら、洗い終えた。

水漏れがないか 検査のため 水をはって 帰ってきました。

手びねりで創った 花器ふたつ。

CDジャケットの上にのっけてるので そんな大きさです。

Img_5804 四角い小鉢5個

一辺9㎝です

真ん中に お魚の文様(マンガ)を書いちゃった

Img_5799 アイリスの花もさいたよ~

ブルーと白が入り乱れて咲いている

白花の中心部がブルーっぽいのもあって、不思議ぃ~

ログハウスをバックに 撮すと何だって けっこう様になる・・・と思いませんか(^^∨

|

« ライラックの花が咲いたよ | トップページ | お買い物広場 »

コメント

最近、新作もなく、料理も、以前、作ったものばかりしか浮かばず、upする機会もありませんでした。
しかし、考えてみると、誰も1年前にupされたことなど覚えていません。したがって、「ネタはめぐる」ことは当然、という気持になって、また励みましょう。

投稿: eizan23 | 2007年4月26日 (木) 07時44分

eizan23> 「ネタはめぐる」「季節もめぐる」
世の中はめぐっていくものでございます。

投稿: ふー | 2007年4月26日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14834389

この記事へのトラックバック一覧です: 備前の窯出し:

« ライラックの花が咲いたよ | トップページ | お買い物広場 »