« 記念日です | トップページ | 花入れさまざま・・・ »

2007年4月30日 (月)

落柿窯の窯焚き

Img_5878 今年も従兄の穴窯、「落柿窯」の窯焚きが 昨日から始まった。100%松割木で焚く。 酸化のスカッと明るい焼けをねらっている。

2日目の夕方、友人が焚いているので(3交替です) 少し話してから帰宅した。

300℃台半ば、窯が少しごねていた・・・

Img_5882 掛け花入れ、、、オンパレード

ホントはね、一つだけ 静かに飾るのが いいんですよ~(わかってるよ!ね。)

こんなにあるんだよ~って見せたくて 小さな花も全部に入れて・・・どう??それぞれに おもろいでしょでしょ。

あの~かなり しつこいとは思いますが、今 まだ 「お買い物広場」ってあるんです。ご意見ご感想を~~!(だんだんと悲愴感がただよいはじめた(^^;)あはは。

|

« 記念日です | トップページ | 花入れさまざま・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14902647

この記事へのトラックバック一覧です: 落柿窯の窯焚き:

« 記念日です | トップページ | 花入れさまざま・・・ »