« ビーフシチューと備前焼 | トップページ | 落柿窯の窯焚き »

2007年4月29日 (日)

記念日です

Img_5876 30周年の記念日。よくもまぁもったもんだわさ。

今日は日曜、お休み。趣味のお昼寝の後、記念日を理由に 外食した。

初めての店に行こう!と電話予約して、半個室の部屋にあった 備前焼のオブジェ風インテリアです

普通に美味しいお店で普通に高くないお店で 満足して帰りました、、、、、えっ!ダンナはもう栗まんじゅう食べてら~

Img_5825 新作、つるの手付きの横長花入れ

布目を表面に付けてみました

花を少なめに入れると、なかなか良い感じですよ

つるで編むようにして付けた手、ちょっと問題あり?途中まで2重、途中から3重・・・なの

Img_5826 餃子の下手失敗作みたいな、上のと似たタイプの花入れ

つるを付ける用の穴の位置が悪かったのか、水が少ししか入りません・・・こりゃ ダメだ。

つるを編んでいて思ったけど、きっちりと編むより、適当な感じの方がおもしろくて、魅力的。

あの、しつこいのですが 「お買い物広場」今あります。もうちょっとで止めます(つもり)甘くないな、商売って(しみじみ)思いつきでやって 計画性の欠ける私には不向き。はぁ~~(あきらめのため息)

|

« ビーフシチューと備前焼 | トップページ | 落柿窯の窯焚き »

コメント

記念日、おめでとう。幾久しくお幸せに。お買い物広場の作品いいですね。

投稿: isa | 2007年4月29日 (日) 22時09分

isaさん> ありがとう!
「お買い物広場」の感想、初めて~いただきました。

投稿: ふー | 2007年4月30日 (月) 22時45分

つるの手付きの横長花入れの花は、紫だいこんですか?いいですね。つるは庭から?ますますいいですね。

投稿: eizan23 | 2007年5月 1日 (火) 07時22分

eizan23さん> だいこん草?紫だいこん?
大根はできませんけど・・・
本名は知りません

まさか~つるは庭にはないですよ
陶芸材料屋で買いました。山で採ってきたことあるけど
時間が経つとカビたりするんだよー

投稿: ふー | 2007年5月 1日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14889036

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日です:

« ビーフシチューと備前焼 | トップページ | 落柿窯の窯焚き »