« 備前焼の可能性 | トップページ | さくらみち »

2007年4月12日 (木)

晩飯公開

いかにも新入社員・・みたいなスーツ姿の数人グループを時々見かける、この頃。ほぉ~~~頑張れよな。君達はこれから いろんなことが 待っているだろうよ。私は、もうすでに 人生のいろんなステージをひそかに、いつのまにやら、過ぎ去ったよなぁ~

Img_5669 気分を変えてっと、晩ご飯公開

実は 昨日のやけど・・・

従姉がすぐに料理できるように下処理した筍とワラビを持ってきてくれた。

煮物と筍ご飯になりました。

えっ?煮物にトマトが・・・さっと煮汁で暖めると美味しいんです。

Img_5667 ホッケの灰干しってのがあったので・・・

美味しそうに焼けました~

裏か表かどっちを 上向きに盛ろうかと迷ったわー 骨の間の身が美味い

カップの中身は?焼酎湯割

すべて 私のつくった備前焼食器・・・・・・マンネリ、というか 工房には売るほどあるけど・・・

Img_5671 気分を変えて 美しい風景を

朝 工房のある実家近くの 吉井川の土手に 車を止めて

向かって右が川上

ゆったりとした水のある風景は なぜか、ほっとさせてくれます。

|

« 備前焼の可能性 | トップページ | さくらみち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14657584

この記事へのトラックバック一覧です: 晩飯公開:

« 備前焼の可能性 | トップページ | さくらみち »