« 地震 | トップページ | ログハウスの備前焼工房 »

2007年3月26日 (月)

ロクロは癒し系

20℃を超えるくらいの暖かい春の一日。午後、工房にこもって一人 ロクロを回した。 私にとって貴重な時間。 無心になって ロクロを引いていると ふっと、何もかも忘れて「無」っぽくなっているのに 気付く時がある。

けど、そんな時ばかりでは 勿論ありません。失敗すると やけに 腹が立つし、晩ご飯の献立も 冷蔵庫の中身も考える。

Img_5497 今日の 仕事

手前の5個は先日 ロクロ引きしたものを 仕上げした。ワインクーラー2個と つゆ入れです

左のは、思いのまま 幼稚な線を描いた、こういうの私好き

右のは、櫛目を勢いよく描いた

Img_5481 岡山は、今日後楽園の標準木とやらの 桜が数輪開いたらしい

我が工房横の日当たりの悪い桜も これくらい 咲いたよ~

この木、お隣に接近しているので 随分切られている・・・かわいそう  サクラガサイタ ハルガキタ 

Img_5498

杏子(or)李の花が半分くらい咲いたよ!

きれいだな~

もっともっと 大きな木にしたいけど、毎年切られてしまう。かわいそう

|

« 地震 | トップページ | ログハウスの備前焼工房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14416514

この記事へのトラックバック一覧です: ロクロは癒し系:

« 地震 | トップページ | ログハウスの備前焼工房 »