« 雪はないけど・・・ | トップページ | 地震 »

2007年3月23日 (金)

ワインクーラー

暖かい春霞の 一気に春が進んだような 気持ちの良い日だった。車で帰り道、金曜日のひどい渋滞の中、、、、、空中をコウモリがやけに沢山、嬉しそうに飛び回っていた。 一気に暖かくなって、目が覚めて・・・じっとしておれなくなったんだろーなぁ・・・きっと。

Img_5460 工房の前の木

アンズかスモモか??ネットという便利なもので調べてみたけど、ジャパニーズ・プラム=スモモっぽいような気もする。

午前は しっかりつぼみだったけど・・・・・・・・

Img_5472 夕方、開花!

実は少ししかならないけれど、とっても愛らしい花と木。

もうすぐ満開の花。そしてハラハラハラと散っていく。これもなんとも 美しい。

Img_5462 さあ!仕事もせねば

菊練りして、今日は ワインクーラーをロクロ引き、するぞ!

Img_5465 向こうの2個が ワインクーラーのつもり。考えてみたけど、シンプルisベストと 思ってサ

実は まず、問題は ワインクーラーなんぞのある 食卓に出会った経験がない!ということでは?

それに、小さなものばかり創っていたので、土が上がらない。最初、1.5㎏で引いたら全然ダメ、次 2㎏でも小さすぎ、、、、、一番向こうのが2.5㎏でどうにか目標サイズ。 もっともっと、納得いくまで ロクロ引きたかったけど、あぁ~1時間かけて帰らなくっちゃ(朝はそんなにはかかりませんよ)

職住接近っていいかも。あ、手前のは 蕎麦つゆとか入れるやつよ

|

« 雪はないけど・・・ | トップページ | 地震 »

コメント

工房の花木はスモモのようですね。
もう1本授粉樹としてサンタローザ(スモモ)などを側に植えるとよく実がつくようになります。

今,ホームセンタで果樹の苗木が安売りしていると思います。

投稿: 池○ | 2007年3月28日 (水) 20時17分

池○さん> ありがとうございます
 これで すっきりしました。毎年桜より早めに咲いて白い 花びらがはらはら散っていい風情です。

 そうなんですか、でも母の管轄になってるんで ちょっと 今日言ってみたけど、虫が付いて困る!と逆襲されました (^^;

投稿: ふー | 2007年3月29日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14363106

この記事へのトラックバック一覧です: ワインクーラー:

« 雪はないけど・・・ | トップページ | 地震 »