« ティッシュを共に | トップページ | 土に触りたい »

2007年3月 8日 (木)

風邪ひきグッズ

自宅マンションの箱にこもって、6日目。風邪らしきものをひいてから・・・5日目。昨夜の咳はひどかった。おかげで、熱が上昇。けど、午後には37℃台に降下。まぁ、このぐらいのしんどさで、ゴロゴロできるのは シアワセと思いましょ。最低限家事も出来るしね。しょもないブログも書いてるワケだし・・・

Img_5359 そこら辺に散らかっている、何となく風邪引き用品?を集めてみましたよ

「食卓の備前焼」としては備前焼も一緒に撮らねば・・・ということで、また食器棚の奥をゴソゴソして昔の自作備前、出してきました。 中央の登り窯焼成の湯呑みは平均的備前の形してる。

まだ、備前陶芸センター時代のだと思う。あまり使う気にならへんのよ

はぁーーマックのポテトがあるぞ・・・私、ジャンクフード無性に食べたくなるときありますのんよ~

Img_5365 さっき西の山に沈んでいった

山際に近くなると夕日が オレンジに輝く・・・まわりの山々、雲を染めながら、とどまることなく沈んでいく。

明日もまた 同じような日が来るのでしょう・・・・・・・か。

|

« ティッシュを共に | トップページ | 土に触りたい »

コメント

南天のど飴は、僕も愛用してます。なんとなく効きそう。

投稿: eizan23 | 2007年3月 9日 (金) 07時39分

eizan23さん> 意外とレトロなもの愛用しているんですね~
私は母から勧められて・・・なんとなく効きそう

投稿: ふー | 2007年3月 9日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14189548

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきグッズ:

« ティッシュを共に | トップページ | 土に触りたい »