« ワインクーラー | トップページ | ロクロは癒し系 »

2007年3月25日 (日)

地震

能登地方で今朝大きい地震があった。 世の中 どうすることも出来ないことは、 沢山あるけれど、 地震は困る いつどこで起こるか 予測しようとしているが、殆ど不可能。 被害が少ないことを祈るばかりです。

そういえば、昨日友達から 今窯焚いてるよ~とメールが来た。穴窯だ。窯焚き中に地震がきて、窯がつぶれて火災がおきたと言う話は聞いたことないな。ちなみに、岡山は震度1だった。私は、おっ!揺れたと思ってテレビをつけた。 敏感な自分を自慢してる場合じゃないだろ。

Img_5455 今日は先週金曜日に実家で撮った 花便り・・・・・・・でも

季節が来ると 地面から はいだして来て 花開く。なんかエライ。

ボケの花です

Img_5456 クリスマスローズです

みんな下を向いて咲いているよ、、、中がどんなふうなのか 分からんじゃん

向こう右のブルーシートは備前土を囲っているのよ~

Img_5458 もう1枚 花

これ何だっけ?えぇーーーっと

あ、ヒヤシンスね。ものの名前が思い出せなくなりました(^^;

Img_5476 午前中、毎年この時期にグループ展をする友達の 絵を見に行った。

先生なしだし、自由に描いているので、その人の個性がいきています。毎年(会場が近い)見ていると、友達が忙しい合間に描いているはずなのに 上達していっているの分かって、嬉しい。

Img_5480

隣に見える京山ロープーウェー

今はスカイガーデンとか言うらしいが、老朽化で 止めるというの聞いたような・・・

このロープーウェーが上り下りするのを ぼーっと眺めながら 学生のころ授業を受けていた。この更に向こうには動物園があるけど、キリンさんとか見えたな~~時は流れて・・・今も私はこの辺りで生きてます。

|

« ワインクーラー | トップページ | ロクロは癒し系 »

コメント

東京でも、ほんの少し揺れました。家のせいかな?

投稿: eizan23 | 2007年3月25日 (日) 20時20分

eizan23さん> 東京って よく揺れるんじゃないの

投稿: ふー | 2007年3月26日 (月) 20時57分

わが家が、よくゆれるのです!

投稿: eizan23 | 2007年3月27日 (火) 07時50分

わが家が、よくゆれるのです!

投稿: eizan23 | 2007年3月27日 (火) 07時51分

eizan23さん> よ、よく分かりましたです!
 ゆれる原因もいろいろありますから。

投稿: ふー | 2007年3月27日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14399375

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ワインクーラー | トップページ | ロクロは癒し系 »