« 春はどこへ行った | トップページ | 土作り »

2007年3月15日 (木)

久しぶりの作陶は

冷たい雨だった。でも、もう風邪は大丈夫だ。母にも もう移ったりはしないだろう。むしろ、病院にしょっちゅう行くので インフルエンザでも貰ってはこないか、心配よ。

Img_5400 10日以上工房に行かないうちに、庭のサンシュユの黄色い花が満開になっている。

毎年、早春一番のりで 庭の木にやさしい花を咲かせてくれる

サンキュゥ~~と心の中で 感謝したよ☆

Img_5406 まずは定番の楕円皿を創ろうと思っていた

プラス、残った土で四方小鉢、グルグル箸置き==以上が今日のお仕事でした

この楕円皿は 私が初めて陶器屋さんに売り込みに行って 置いてもらえた 記念の忘れられないお皿。 今も、在庫1枚のみ。良く売れてるね~ってか?

ノンノン・・・とんでもありまっせんよー作るの、けっこう手間なのに 焼成の効率は悪いときて・・・まあ良いんだけど、使って頂ければね♪♪♪ 

|

« 春はどこへ行った | トップページ | 土作り »

コメント

ようやく出てきましたね。まずは定番で手慣らしといったところでしょうか。

投稿: eizan23 | 2007年3月16日 (金) 07時23分

eizan23さん> はぁ~~そうとも言えるけど
 ホントは、ロクロをびゅんびゅん引きたいなぁーー

投稿: ふー | 2007年3月16日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14273001

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの作陶は:

« 春はどこへ行った | トップページ | 土作り »