« 風邪ひきグッズ | トップページ | Happy birthday!! »

2007年3月 9日 (金)

土に触りたい

箱の中にこもって・・・もう何日になるのか忘れた。 

土もない。もちろん草もない。部屋の中にくたびれた観葉植物があるのみ。窓を開ければ、どこかの家のニンニクを炒めるにおいとかするけど・・・気持ち悪い。 土のにおいと春のにおいと木洩れ日が欲しい(贅沢)

従兄で落柿窯の友人の 若手備前焼作家のブログを読んでいたら、無性に作陶 早くしたくなった。というか、私も早く土作りしないと・・・つぎの仕事に困るんだ。

「備前焼 やきもん屋」、渡邊さんのブログおじゃましてみて。HPもあるし。おもしろいです、すごく。

Img_5375 こもっていると、奥の方からこんなもんまで 出してきて 公開する、、、へんちくりんな私。

えっ?誰がつくったのって、、私だよ~ 若い同級生に手伝ってもらったのが多いかも(ほとんどだ) やはり、陶芸センターの登り窯で焼いた。

私、これ好きじゃないから・・・写真とったら、またすぐ 奥へ

それよりね、小さなうさぎ、可愛いね~お医者さんと看護師さん。 わたしの風邪、このうさぎの医療チームにお任せしてあるのよ~(^^;

|

« 風邪ひきグッズ | トップページ | Happy birthday!! »

コメント

自分発見っ!!(あはは~)

投稿: bizen-nabechan | 2007年3月11日 (日) 21時36分

bizen-nabechan>ネット社会も広いようで
 せまいトコロでちょこまかしてますから(えへへ~)

投稿: ふー | 2007年3月11日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14205904

この記事へのトラックバック一覧です: 土に触りたい:

« 風邪ひきグッズ | トップページ | Happy birthday!! »